を守り、を守り、を守る

森から湧き出る滋養豊かな水は、あらゆる生き物の命を育み、農業・林業・漁業・工業などすべての産業と、都市の水源として生活を支えてきました。

 

奥山保全トラストは、今わずかに残された奥山」の自然林を、市民から寄附を集め買い取るという「ナショナル・トラスト運動」によって保全するため設立された自然保護団体です。

 

当財団は、「公益財団法人」に認定されています。当財団への会費・ご寄附は、所得控除や税額控除など、税制上の軽減措置をうけることができます。詳しくは、こちらをご覧ください。


お知らせ

奥山保全トラストを装った偽メールが送信されています。 

奥山保全トラストからのメールで内容の説明を記載せずに不明なウェブサイトへのリンクを記載したメール、及びエクセルデータを添付したメールを送信することはありませんので、そのようなメールを受信しても絶対にリンクをクリックしたり、添付ファイルを開いたりしないようご留意ください。

ご不明な点などございましたら、メールにてお問い合わせください。 

2023年10月

 

   3日 最新の「トラストだより」を更新しました。

 

2023年9月

 26日 お知らせ」ページ内の「トラスト地ツアー」に

    「第9回トラスト地ツアー」について掲載しました。

    「事業の紹介」ページ内の「奥山水源域の森林保全」に、

    3か所の新たなトラスト地について紹介と写真を掲載しました。

2023年5月

 22日 「お知らせ」ページ内の「オンラインイベント」に

     第3回「あつトラ!」について掲載しました。

 


フェイスブック



最新のトラストだより

ダウンロード
トラストだより28号(2023年9月26日発行)
「祝 念願の新潟・広島でトラスト地誕生!」理事長 米田真理子
「新たなトラスト地誕生!初の新潟・広島で!!」新潟県雨飾山トラスト地、広島県吉和トラスト地、広島県平見谷トラスト地
「第3回『あつトラ!』実施報告」奥山保全トラスト事務局
「山林をお譲りいただける方を探しています」奥山保全トラスト事務局
trust_news_letter_vol28.pdf
PDFファイル 9.5 MB

これ以前のバックナンバーはこちら。